2012年4月17日火曜日

京都水族館とすいぞくパン

物療室のプーちゃんです(^_^)v
先日、オープンしたばかりの京都水族館に家族仲良く出かけてきました。

京都の梅小路公園内にあるんですが、イルカプールもあり立派な水族館です。
私はすごく水族館が大好きで、みんなも大好きなイルカは超がつくほど大好きです(*^_^*)
もちろん他の魚やペンギンも好きです♪
めずらしかったのは『生きた化石』とも『世界最大級の両生類』とも呼ばれるオオサンショウウオが見られます。

イルカスタジアムではとても仲の良いイルカのパフォーマンスショーが見れて、すごくhappy な気持ちになります(^o^)


  ←ショーの無いときでもとっても仲良しなイルカが見られます♪


 ちょっとした豆知識ですが…
人間の肌は28日周期で古い皮膚から新しい皮膚に変わりますが、イルカは2時間ごとに新しい皮膚へと変わるそうです。(ツルツルなはずさっ!)

さて、一通り見学したらやっぱり腹ごしらえですよね(笑)。
京都水族館には『すいぞくパン』と呼ばれるすごく可愛いパンがあります。
その他にも京都ならではのデザートがたくさんありましたよぉ~♪


← とっても可愛いくて食べるの       がかわいそうでしたが…
しっかりといただきました。

→他にも京都の漬け物(すぐき) を使った京漬け物ドッグも
いただきました。



心も体も(おなか)満たされて幸せいっぱいになり素敵な日曜日でした。

もうすぐGWです。皆さんも家族や素敵な人と一緒におでかけくださいね。


※駐車場や食事をするレストランなどはありませんのでご注意を!